Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋 (JUGEMレビュー »)

 堤真一の「地下鉄(メトロ)に乗って」もいいけど、やっぱりトニー・レオンの憎めないトホホ男ぶりはサイコーなのよね!
投信・証券


New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
親友Oちゃんの買いたいモノ。
 週末に女3人で岩盤浴に初挑戦しよう、と以前から話しておりまして。
 それっきり音沙汰のない親友のOちゃんにやっと電話してみましたよ。
 先週、一人で新神戸の「岩盤浴」に行って来た抜け駆けOちゃん、「岩盤浴もいいけど、その前に梅田のYバシカメラに行きたい」と言い出した。
 n:「そりゃいいけど、何買いたいの?」
 O:「DVDとねえ、ドライヤーとねえ、iPodみたいな音楽聴けるやつ!」
 ……DVD?
 n:「DVDソフトの何を買いたいの?」
 O:「そうじゃなくて、いま親とケンカしてて、DVD見てるプレステを叩き返す予定だから、自分の部屋でDVDが見たいのよね」
 n:「あー、じゃあDVDプレーヤーね? ポータブルの方がいいの?」
 O:「ハイ? とにかくDVD見られるの」
 n:「…いや、だから部屋にはテレビはあるの?」
 O:「あるある、テレビデオあるよ」
 n:「そうか、それにつなげて見るわけね。じゃあHDD/DVDレコーダーの方がいいよ、DVDも見られるし番組録画もできるし、編集してDVD-Rに保存も」
 O:「ハイ? はーどでぃすく? それ何? DVDにプレーヤーとレコーダーがあるの?」
 ………雲行きが怪しくなってまいりました。私は平成ヒトケタの時代のヒトと話しているのでしょうか?
 とにかくHDDにさっと録画、ストックしておけて、CM抜いて編集してDVDにできて、市販のDVDももちろん再生できる便利さを懸命に力説。Oちゃんはフムフムと聞いている。
 n:「…テレビデオにはアンテナ線付けてるでしょ。そのアンテナ線を、HDD/DVDレコーダーにつなぎ直さないといけないけど、Oちゃん、自分で配線できる? Yバシの作業員に設置してもらった方がいいんじゃない?」
 O:「へ? どうしてアンテナ線外すの? 私はDVDが見たいの」
 ……いや、だから、ね。あああ、図解できればいいのに。いくらお互いにFOMA持ってても、こんなことでテレビ電話できない。
 n:「せっかくテレビ番組を録画できるんだから、HDD/DVDレコーダーのチューナーにまずアンテナ線を伝わって来る映像を受信するでしょ。レコーダーのチューナーからテレビに出力して、映像をテレビに映し出すわけ」
 汗かいていろいろ説明して、やっと納得してもらった。
 O:「でもねえ、ホントは私、インターネットで見られる映像を録画したい。『水曜どうでしょう』関連のCMを配信してるサイトがあってさあ」

 ………また、難易度の高いことを言い出すよ。このおぜうさんは……_| ̄|○

 ネットで配信されているコンテンツは複製できないはずであること、その理由を説明して、ケーブルテレビやスカパーのことも説明して、その間に「水曜どうでしょう」や大泉洋の面白さについて拝聴し、とりあえずDVDレコーダーを買うならメーカーはpanasonicかなあ、というところまでこぎつけた。

 O:「それでね、予算は7、8万円かなあ。iPodみたいなのとドライヤー合わせて、全部で10万円ぐらいになればいいな」
 ……Yバシカメラのポイントカードで、ドライヤー代ぐらい充分賄えそうよ。
 O:「ドライヤーはねえ、精製水を入れてナノイー何とかで、髪先までツヤツヤ“天使の輪”ができるタイプがナショナルから出てるんだって。それがほしい」
 ……はぁ? ナノイー何とか? 精製水をいちいち買い足すわけ?
 後でネットで調べよう…。
 n:「iPod買うのもいいけど、Oちゃん、自分のノートパソコンでWindows Media Playerを使ったことぐらいはあるの?」
 O:「ハイ? パソコンはWindowsだけど? 私は通勤中に音楽が聴きたいの」
 ………もしかして……iPod買って、電源入れたらすぐに音楽が聴けると思ってるわけじゃ…。
 暗雲、もくもく。
 n:「本当は、首にぶら下げられるペンダントタイプかタバコの箱ぐらいの大きさのタイプか、シリコンかハードディスクタイプかも確認しておきたいけど…わかんないよねえ…?」
 O:「シリコン?? 胸に入れるシリコン? それって柔らかいの?」
 n:「……あああ…それはもう聞かなかったことにして……聞いた私がバカだった…シクシク」

 とりあえずYバシカメラに土曜の午前中に行くと決めて電話を終えるまで、1時間半かかりました……。

 世の殿方は、もしや奥様方とこんな噛み合わない会話を交わしつつ、いらついたり、頭を抱えたり、黙り込んでパソコン部屋に引きこもったりしておられるのかしら?

 などと想像しながら、ついつい価格.comやYバシカメラのサイトでおおよその価格を確認してしまうnancix。
 復活しててよかった価格.com。
 ふむふむ、nationalのイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421が約1万7千800円、
Panasonic DIGA DMR-EH60-S 300GB HDD内蔵DVDビデオレコーダー

 panasonicのPanasonic DIGA DMR-EH60-Sが8万4千800円、

MITSUBISHI DVR-HE850 HDD内蔵DVDビデオレコーダー 楽レコ(400GB) 三菱電機のMITSUBISHI DVR-HE850 楽レコ(400GB)が5万1千500円、



Apple iPod mini Pink 4GB w/USB [M9804J/A] iPod mini Pink 4GBが2万1千800円かあ。


 HDD/DVDレコーダーとiPodを買った上で、ポイントでドライヤーを買うように言った方がいいなあ……。
 ま、こうやって下調べしていても、Oちゃんのことだから、売場で気が変わって「プレステに慣れてるから、SONYを買いたい、SONYじゃなぜダメなの?」とか突拍子もないことを言い出すんだろうなあ…。
 なんてことを思案していたら、また午前2時半になってしまったのであった。あうあうあう。

 もーOちゃんの無邪気さに長年鍛えられているので、トニー・レオンの気まぐれで危なっかしい何やかやなど、なんてことないです。
 ほーーーんとに。
posted by: nancix | 日々のこと。 | 15:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 15:40 | - | - |
もうnancixさんお優しい〜〜〜、私もすがりたいくらいです、確かにDVDデッキをちゃんと取り付けてくれた後輩はいるけど、彼女にもOさんのように・・・・・そんな無邪気な事聞けないです。
今もメールの拒否をどうすれば出来るのか、悩んでる私
変なの来るのでね・・・・・もう代金払いますから、これからはnancixさんに御願いしたいくらいです、(多忙な方だから無理ですわね〜〜〜)
でもOさん可愛いらしいですね、お二人のやり取り想像してしまいました。(笑)
(・e・)
ひよこまーく
| ふじ丸 | 2005/07/06 11:44 PM |
 ふじ丸さーーん、うちにもすっごいメールが和文英文取り混ぜて、来てましたよー。こないだまでのパソコンメールアドレスには。
 携帯メールでも、パソコンメールでも、最終的手段はアドレス変えるしかない、みたいです。有料なんでとっても悔しいけど。
 あと、Yahoo!メールや、http://zenno.com/のフリーメールなどで別のアドレスを作っておいて、メールアドレスを書き込まないといけないblogや掲示板専用にする、
 ネットでのアンケートや懸賞にはできるだけ応募しない、
 などの予防策も必要みたいです。

 今度お会いしたら、じっくりお話聴かないと〜〜。
| nancix | 2005/07/07 12:31 AM |
パソコンが欲しいけれどお金が…とお嘆きのあなた。
有名メーカーのパソコンがたった100円から!!
インターネットの契約もできて一石二鳥。

まずは気軽にアクセスしてみてください!!

メーリングリストに登録すれば、パソコンプレゼントのチャンスもあります。
| 100円エコPCマーケット | 2011/06/07 7:23 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nancix.jugem.cc/trackback/294
トラックバック