Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋 (JUGEMレビュー »)

 堤真一の「地下鉄(メトロ)に乗って」もいいけど、やっぱりトニー・レオンの憎めないトホホ男ぶりはサイコーなのよね!
投信・証券


New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
マンゴーのドリンクヨーグルト
オハヨー乳業のドリンクヨーグルト2種
 最近、ハマっているのがオハヨー乳業(岡山県)の「マンゴーがおいしいヨーグルト」「いちごがおいしいヨーグルト」いずれもドリンクタイプ。
 ええと、本社が岡山県だから、関西の方が見つけやすいのかな?
 某コンビニチェーンなら見つかるのに、他のコンビニやスーパーでは見かけないのは、やはり営業網の暗黙の縄張り争いがあるんでしょーか?
 以前は同社の「ブルーベリーがおいしいヨーグルト」を、朝食を家で食べられず、駅のコンビニでサンドイッチかおにぎりを買う時についでに買っていたんだけど、今年はついにマンゴー味を見つけましたよ! 今まではイチゴかブルーベリーしか置いてなかったのに。
 そりゃ無糖のプレーンヨーグルトの方が体にはいいのはわかってるんだけど、たまになら、酸味を抑えた、かといって甘すぎないこんなドリンクヨーグルトも気分転換にいいです(と、自分に言い訳)。ドリンクタイプだと、手や衣服を汚さずに蓋を開けて(これがなかなかできないnancixは不器用さん…)、スプーンですくう手間が省けて、楽チンです。
 それにしても、マンゴーってどーしてこんなに乳製品に合うんでしょうね。
 香港でもマンゴープリン、マンゴーパフェに目のないワタクシですが、香港にドリンクヨーグルトって有ったっけなあ。あんまり記憶にない。多分あっても、米国のスーパーで買った時、欧米系のホテルの朝食バイキングで備え付けてあるような、コッテリ乳脂肪の味がするあのタイプではないかと。

 オハヨー乳業では、今年3月から「これで朝食ヨーグルト マンゴー&オレンジ」という新製品も発売したらしい。まだ店先で見たことがないけど、見つけたら速攻、食べてみたいなあ。 
posted by: nancix | 食べ飲む話。 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 13:39 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://nancix.jugem.cc/trackback/378
トラックバック