Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋 (JUGEMレビュー »)

 堤真一の「地下鉄(メトロ)に乗って」もいいけど、やっぱりトニー・レオンの憎めないトホホ男ぶりはサイコーなのよね!
投信・証券


New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
セゾン投信、定期積立で初の約定。
JUGEMテーマ:株・投資

 昨日が、セゾン投信でのセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドにおける、定期積立での初めての約定日でした。
 4日の銀行口座引き落としの後、口座管理、入出金のどこを見ても入金の記録が見られず、また毎月19日がめどとはいえ、正式には何日が注文日・約定日なのか解らず、少々不安でした。
 
 ま、バランスファンドなんだし老後のための長期投資なんだし、積み立てていることすら忘れてしまうくらいの方がよいのでしょうが、そこはやっぱり、生まれて初めての体験なもんですから……(*^^*)

 今夜、帰宅して家事を片付けてから見てみると、トップページに4月の積立分を加えた評価額合計、一般口座評価額合計が表示され、取引履歴の欄にも表示されていて、安堵。

 4月23日の約定単価は、9,665円でした。

 スポット購入してきた1月が9,646円、2月が9,479円、3月が9,299円だったので、やはり底は3月だったんだなあと実感します。

 現在の個別元本は9,583円となっています。
 24日現在の基準価額が9,631円ですから、1210円とわずかですが、利益が出ていることに。
 今後5月、6月にかけて、どうなっていくのでしょうね…?

 5月には生命保険(定期特約付き終身保険)の解約という、自分にとっては一大決心を要したプロジェクトが待っていますが、解約金はそっくり生活防衛資金に回す予定です。
 やっぱり、エイヤッと海外旅行に行っちゃうと、生活防衛資金の目減りが…(^_^;)
 普段使いの銀行預金残高よりも投資信託+1306(国内ETF)の合計額の方が上回り、やべえ〜っと軽く焦ってます…。

 それにしても、たった2、3年前までは、給与振り込みから数日でクレジットカードのリボ払いとキャッシュサービス支払いでドドーンと引かれて残高不足ギリギリになり、またクレカのキャッシュサービスを利用してその月の生活費を確保する"自転車操業"だったというのに。
 残業手当がもらえなくなっても、外食を減らしストレス発散の手段を減らし交際費を削りカード借金さえ返せば、生活を立て直すことって、できるものなんですね…(しみじみ)。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
posted by: nancix | 香港行き資金作り | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:01 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://nancix.jugem.cc/trackback/428
トラックバック