Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋 (JUGEMレビュー »)

 堤真一の「地下鉄(メトロ)に乗って」もいいけど、やっぱりトニー・レオンの憎めないトホホ男ぶりはサイコーなのよね!
投信・証券


New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
セゾン投信の預かり資産1000億円超えは、ミッション・インポッシブルか?
JUGEMテーマ:株・投資

 mixiをたまたま覗いたら、セゾン投信関連でこんな記事がリンクされていて、興味深く読みました。

 金融工学の成果か? 氾濫する「ろくでもない」金融商品〜良質の金融商品を「育てる」ために|お金の教室|ダイヤモンド・オンライン
 今年2月29日の記事なのに、セゾン投信について「不明にして会社名ぐらいしか知らなかったのだが、最近、知る機会を得たので紹介しておく。」って……(^_^;) ど素人のnancixでも昨年から知ってたのにぃぃ! 
 営業的には、立ち上げから3年で単年度黒字をめざしているとのことだが、預かり資産が1000億円を超えないと、元は取れないのだそうである。また、商品のラインナップを増やすことは考えていないとか。黒字化や1000億達成までは相当に遠い道のりになってしまう可能性もある。
 というくだりに、ちょっとビックリ。

 預かり資産が1000億円を超えないと、ですか…。
 現在の純資産額は、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドだけで141億4千400万円…。(4月25日現在)
 あと2年弱で約10倍に増やすミッションは、ちょっとキツイなぁ…ミッション・インポッシブルとまでは言わないが…。
 ちゃんと従業員さんに働き分相応の報酬が出てるんでしょうか。優秀な人材が流出しちゃったら、もったいないし…。

 いや、自分の職場の前部署が、構造的に万年赤字垂れ流しで親会社にオンブに抱っこだったもので。役員のほとんどが親会社の天下りでしたもん。今じゃ正社員を減らして、ほとんどが若いハケンさん(=使い捨て)か、親会社OBの契約社員。覇気がない、活気がない。全体会議から帰ってくる中間管理職の、くらーーい顔ったら(-_-;)
 今の部署は発展性に乏しいとはいえそれなりに収益上げているし、正社員もハケンもなく活気と殺気にあふれて仕事こなしまくってますが(ははは…)

 とにかく、セゾン投信が黒字になるまで、せっせと積立、積立。
 ささやかながら、我が手、我が働きで育てる感覚で、積立、積立。
 
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
 ところで久しぶりにDFC FUNDGUIDEを覗いてみたら、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは2月から、「株式債券国際バランス型」から「株式債券国際バランス・株式組入れ中位型」に、細かく分類されるようになったんですね。
 パフォーマンスサマリーのリターン(%)を見ると、このファンドも分類平均も真っ赤ですが(-_-;)、同じマイナスでも平均よりもかなりマシなマイナスだぞぉ!
 1年かけて1割損する…ためにせっせと投資してるわけでは決してないのだし。
 過去のパフォーマンスはあくまで参考、ですよね?

 はるか未来のパフォーマンスに、希望をつなごうと思います。
posted by: nancix | 香港行き資金作り | 01:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
posted by: スポンサードリンク | - | 01:07 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://nancix.jugem.cc/trackback/429
トラックバック
2008/04/28 7:15 AM
JUGEMテーマ:ビジネス nancixさんのブログのエントリ、 セゾン投信の預かり資産1000億円超えは、ミッション・インポッシブルか? from nancix Diary を拝読しました。 こちらのエントリで、nancixさんは"ミッション・インポッシブル"と表現され
rennyの備忘録